WebOPACヘルプ:検索結果一覧

 

 

□書誌検索結果一覧

 

入力された条件で検索した結果、ヒットした資料の書誌簡略表示形を一覧で表示します。

書誌事項の部分をクリックすると、対応する書誌の書誌詳細を表示します。

検索結果ページの数字の部分をクリックすると、直接そのページを表示します。

 

検索結果件数表示

 

入力された条件で検索した結果、ヒットした資料の件数を表示します。

 

□一覧切替

 

previous page ボタン    現在表示している書誌情報のひとつ前の書誌情報を表示します。

           現在表示している書誌より前のデータが存在する場合のみボタンが表示されます。

next page ボタン    現在表示している書誌情報のひとつ後の書誌情報を表示します。

           現在表示している書誌より後のデータが存在する場合のみボタンが表示されます。

 

□資料種別表示切替

 

資料の種別を示すチェックボックスを選択し、【資料切替】をクリックすることにより、書誌検索結果一覧に

表示されている資料の絞込みを行います。

 

□ナビゲーション

 

画面右上にあるNavigation Guideボタンをクリックすることにより利用できる機能ボタン群の先頭にジャンプします。

 

□検索条件の変更

 

入力条件を追加(変更)して【再検索】ボタンをクリックすることにより、検索結果の絞り込みや資料種別の

変更を行うことができます。

 

□ブックマーク(BM)機能

 

検索した任意の書誌を保存し、あとで保存したものを参照することができます。

書誌情報を保存しているものをブックマークといい、ブックマークに対して「追加」「参照」を行うことができ

ます。

 

 【追加】ボタン     : 一覧表示されている書誌のチェックボックスを選択(on)して【追加】ボタンをクリック

することにより、ブックマークへの追加を行います。

       【参照】ボタン     : ブックマークに保存されている書誌一覧を表示します。保存されている書誌が一件の

場合は書誌詳細を表示します。

ブックマーク参照時は「検索履歴の保存・クリア」と「絞込み」は行えません。

※画面の上部にも【ブックマーク】ボタンがあります。

       【全チェック】ボタン : 全チェックボックスを選択状態(チェックon)にします。

       【解除】ボタン     : 全チェックボックスを選択解除状態(チェックoff)にします。

 

□NII書誌検索

 

NIIを検索】ボタンをクリックすることで、現在の検索条件でNII書誌を検索することができます。

 

□検索条件の保存

 

【追加】ボタンをクリックすることにより、検索条件と結果件数を保存します。

【参照】ボタンをクリックすることにより、検索履歴を参照することができます。  

※画面の上部にも【検索履歴】ボタンがあります。

 

検索条件に「登録番号」「資料ID」「請求記号」のいずれか一つ以上が指定されていた場合、または

検索結果が制限件数を超過した場合、検索履歴の保存は行なえません。

保存した検索履歴は、ブラウザを終了するとクリアされます。

 

    ファイルに保存

 

書誌一覧のデータをディスクにダウンロードします。 

 

□メール送信

 

       書誌一覧のデータをメール送信することができます。

       メール送信は登録されているメールアドレスに対して行われます。

       【メール送信】ボタンは、個人認証(ログイン)している場合にのみ表示されます。

 

 

 

    検索結果が0件だったとき

 

       検索条件を変更して再検索をお願いいたします。

 

    検索結果が制限件数以上だった場合

 

       検索条件を変更して再検索をお願いいたします。

 

 

 

 

 

Copyright (C) Fujitsu 2006 All Right Reserved.